2007年7月18日水曜日

土用のサムゲタン

日本で言う“土用の日”
韓国では“초복(初伏)”“중복(中伏)”“말복(末伏)”
という日がこれに当たります
その日は○○のお肉を食べる人もいますが・・・
一般的にはコレコレ
“うなぎ”の変わりに“삼계탕(サムゲタン)”を食べます♪
丸ごと1羽の鳥の中に
もち米・栗・銀杏・ナツメ・高麗人参などなど
栄養満点です!!!

お勧めは会社の近く、光化門にある
“장수 한방 삼계탕”
(チャンス ハンバンサムゲタン)
1羽じゃ多いという方にお勧めの半分サイズ
“반계탕(パンゲタン)”6,000ウォン♪
お手ごろなお値段ですが かなりの量でございます

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一緒に食べたのよりさっぱりしてそうですね。来月ソウルへ行くかもしれません。
また会えたら嬉しいです、話したいこと沢山ありまーす。

ヤフーはエクスプローラー7を入れると表示されます。


23日から始まるMBCシットコムにソウルで会った(よね?)キム・スヒョン君が出演します。見てね。

匿名 さんのコメント...

日本で食べようとしたら、一人前3000円でした。もちろん、シェアして食べました…。(TT)

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰~。。
みんなで行ったお店より美味しいのかな~?
画像だけじゃ・・我慢できないっっ。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ~♪
やっぱり韓国の食情報はハズセナイでしょ~、と追っかけて来ました(笑)

お仕事も始めたんですね、
暑さに負けず頑張ってくださいね~☆彡

でじゅに さんのコメント...

★リンクさん★
エクスプローラ7で解決ですか@@
知りませんでした^^;

とりあえずココでガンバリマスq(^^)p
久しぶりにお会いしたいですね~♪
お待ちしてます!
さっぱりサムゲタン食べましょう^^

スヒョン君ついにドラマデビューですか???
応援しなくちゃ☆

でじゅに さんのコメント...

★kumakemeさん★
いくらレートが悪くなったと言っても外食で韓国料理食べるには韓国のほうが安いですね~♪

3,000円は高すぎどぁ~@@

でじゅに さんのコメント...

★アンジェラさん★
お久しぶりで~す^^
復活しましたぁ!
是非是非食べに来てくださぁ~い♪
サッパリ系が好きな方にはこのお店のほうが美味しいと思うんですけど^^;
ご案内しまーす(^^)/

でじゅに さんのコメント...

★こにょんさん★
ようこそ~!\(^O^)/
気持ちも新たに美味しい韓国料理UPしています!
手作りじゃないけどね^^;

こにょんさんも早く元気になってね~♪