2007年8月9日木曜日

発見です!

ソウルに住んでもうじき2年になります
私は普段バスより地下鉄に乗るほうが好きでよく乗りますが
いつになったら電車が来るのかサッパリ分かりません
日本だと「前の駅を出発しました」とかでますよね?
でも・・・
ソウルの地下鉄にはそんなのないTT
あるのは上の写真の電光掲示板
「現在の時間」
とか
「始発と終電の時間」
とか
「次の電車は○○行き」
とか
「お店の広告」
とか
あまり関心のないものが掲示されます
 
 
『やっぱソウルって不便ーー;』とか思っていたんです
が!!!   
ありましたぁ~@@
小さい電車が動いてくるんですぅ~!
上の写真の電車が下の写真のように動いてきます♪
先日初めて、この事実を知った私^^;
それ以来、これを見ている時間が楽しいのであります
^m^

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちに来て見たよ^^
なかなかPCを自由に使えなくて、遅ればせで、ごめんね。
そして! 私もこっそりブログを立ち上げてたりします。
よかったらそっちにも遊びに来てね。

でじゅに さんのコメント...

★Nonさん★
久しぶり~^^ コメありがとう!
可愛いブログだね♪
私もFC2にしようかな?(笑)
お互い頑張ろうねーq(^0^)p

匿名 さんのコメント...

でじゅにさん、お久しぶりです^^
相変わらず韓国の美味しそうなお店がいっぱいですね
もうお仕事されているんですね
すごいです
NONさんのとこでコメントを見たので
遊びに来ました
お元気そうで何よりです
ではでは・・・

でじゅに さんのコメント...

★JUNKO52さん★
わ~^^お久しぶりです!
元気そうですね♪
時々気になってブログを拝見していたのですが・・・コメしなくてごめんなさい^^;
琉大君と頑張ってますね~
私は1年契約でお仕事してます^^
半年後は無職になってるかもしれないので、とりあえず頑張ってます♪
また遊びにきてくださいね!

匿名 さんのコメント...

= おはようございます。毎日が猛暑日たまりません。 =



[[img( http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fd/e5/yamachan3358/folder/1288313/img_1288313_50370939_0?1187295185)]]


''' 種から育ててやっと咲いたトルコキキョウです。(白の花びらに紫が入ったのも咲きました2色) '''



=== お盆休みも終わり今日から仕事再開です。(コスモスも種植えましたよ) ===

匿名 さんのコメント...

あんにょん~
韓ブロのツアーはなくなったけど
もしかしたら来週行くことになるかもです。
何か欲しいもの、イッソヨ?

匿名 さんのコメント...

あんにょん。
明日からソウル行きますが明日は
会えますか?
リンク

匿名 さんのコメント...

こんにちは、お久しぶりです
ますますブログに磨きがかかってきましたね。さすが~です。
来月中旬また娘がソウルに行きます。
私も行きたいけど残念ながら行けません。今度は寒くない時に行きたいです。3月は寒すぎました。
また 時々遊びにここへ来させてくださいね。

匿名 さんのコメント...

デジュニさん

オレンマニエヨ☆

ソウルには3度も行ってるのに、
いまだに地下鉄には乗ったことがありません。
次こそは、チャレンジしてみたいです。

この情報、ためになりますね☆

でじゅに さんのコメント...

★山ちゃんさん★
日本は相当暑いみたいですね。
ソウルも暑いですが・・・32度くらいですんでます^^;
今日は少し涼しいです♪
トルコキキョウ大好きなお花のひとつです^^
残念ながら映像がUPできませんでしたTT

でじゅに さんのコメント...

★リンクさん★
一昨日はありがとうございましたぁ!
興味深々なお話♪
いろいろお気遣いいただいて、すみませんm(--)m
昨日はいかがでしたか?
またお会いできる日を楽しみにしています!

でじゅに さんのコメント...

★stones3_88さん★
お久しぶりです!
お元気ですか?
来月の中旬もソウルは暑いかもしれないです><
春か秋にいらっしゃれるといいですね♪
その時は是非!お会いしたいです^^
まだまだ暑い日が続きそうですので、お体にお気をつけてお過ごしください!
これからも、どうぞよろしくお願いしまーす^^

でじゅに さんのコメント...

★ちび猫さん★
いつもバスで移動ですか?
私は地下鉄大好きです♪
人と話す必要もないし、バスみたいに急かされないので^^;
今度は是非チャレンジしてくださいね!
あ・・・でも。。。臭いがスゴイって話ですTT